お知らせ

「第10回 株式会社八代産業 安全衛生大会」を開催しました

「第10回 株式会社八代産業 安全衛生大会」を開催しました

去る令和5年9月26日「第10回 株式会社八代産業 安全衛生大会」を開催いたしました。

コロナの影響で3年ぶりの開催となりましたが、小規模でも開催することの意義を改めて感じる会となりました。

 

社長からはこの安全大会が出来なかった期間も皆さんに大きな事故がなかったことへの感謝が述べられました。

 

安全衛生講話では、戦略、安全衛生コンサルタントの浅沼希予志先生をお迎えし、「あなたの仕事をさらに有意義にするためのヒント」というテーマで、リスクアセスメントやKY活動などを無駄と思わず、潜在意識にしみこませることで守れる安全や、「労働安全衛生法」をわかりやすく読み解いて快適な職場を考えることなど、まさに安全と衛生の両方に通じるお話をトランプを使ったマジックを絡めつつ楽しくお話していただきました。

騙されやすくできている私たちの脳を、良い方向に自ら騙して、これからの安全衛生に生かしていきたいですね!

 

工事部長からは、救急安心センター#7119の利用についてお話しいただきました。公私ともに役に立てていただきたいです。

 

お忙しい中、またお疲れのところご参加くださった皆様にお礼申し上げます。